luna creciente とは


2015-09-07

やさしいヨガ はじめます



どんよりとした曇りや激しい雨が交互にやってきますね。
私は急な低気圧になると頭痛がするので、
このような変化の天気が少し苦手です。
でも、最近はアロマテラピーのハンドトリートメントの講座を受け、
セルフケアでヨガにも取り入れたり、電車に乗りながらや、
パソコン作業の合間に行っています。
肩こりや急な頭痛も少し和らぐ気がします。

私は障がいのある方が暮らす施設で少し働いているのですが、
誰かのケアをする時間は心身ともに神経を使いますね。
ケガのないように、事故のないように。
もちろん笑いがあふれることも多いので、そんなときは緊張も緩みますが。

そんななかでふと、誰かをケアする方々にも
ヨガでゆっくりとした時間があったらなと思い
「やさしいヨガ」という出張クラスをはじめることにしました。
これはもちろん、誰かのケアとは関係ない人でも大丈夫です。
ご自分をケアするという意味で。

詳細はこちらです。
http://lunacreciente11.blogspot.jp/p/yoga-luna.html

「やさしさ」というものが、
張りつめた気持ちを緩めてくれます。
そんな「やさしさ」を誰もが持っています。
そのやさしさに誰かがふれたとき、
今日はいい日だったと思えたりする気がします。
まずは自分のやさしさに気づき、
そして、そのやさしい感覚で日々を過ごすことで、
まわりもホッとする。
そんな巡りを作っていけたらいいですね。

よかったら、そんな時間を一緒に作りましょう。

色のある日々を。