luna creciente とは


2015-09-20

秋のはじまり





風が心地いい夜です。

気がついたら、もう9月も後半でした。
息苦しくなることが続いていました。
その度に、思い出したように深く息を吐きました。



最近、「痛み」について話し合ったりしていました。
ひとそれぞれ感じる「痛み」がちがうということも、今回改めて感じました。

生まれてくるときも、はじめにお母さんたちには痛みがありますね。
なぜなのでしょう。

でも、神経にさわる痛みは本当につらいですね。

その人が、どれだけつらい大変な「痛み」を感じているのか、
個人の「痛み」は共有はできませんが、
なるべく寄り添えたらいいですね。

9月は世の中でもいろいろな出来事があり、
胸が痛くなりましたが、
ブレても戻れる自分の軸をもっとしっかりとしていこうと
思いました。

さて、10月は毎年ご依頼をくださっているご家族の撮影もあり、
久しぶりの再会をとても楽しみにしています。

でも、このところ我を忘れて日々の生活に追われていたので、
心で感じる力が少し鈍くなっている気がします。
少し自然のなかに行ってこようと思います。

ゆっくりと呼吸をして、元気に戻ってきます。