luna creciente とは


2015-01-19

ちいさな奇跡


ずっと楽しみにしていたこともその日は必ずやってきて
びっくりするくらい、そのときばかりは早足のように時間が過ぎていきます。
次の日になると
あれは夢だったのかなと思うくらい立体的ではなくなり、
頭の中で繰り広げられる出来事になってしまいます。
昨日も夢も一緒なのではないかと思いくらい。

やっぱり、今しかないんだなと改めて思いました。

この写真のように、目の前にいたときは鳩は生きていて、
猫が壁に貼られたシールでしたが、
こうして写真にすると、全部が嘘のようにも見えるのが不思議。

このようなちいさな奇跡を私は日々の楽しみにしています。

1月はたくさん寝るようにしています。
寒い時期に無理をすると、
春に思いっきり動けない気がします。
草木に見習って少し休みを多く取り、
冬の空が澄んでいる様子を眺めています。

ゆっくりと息を吐きながら
今ここにいるんだよと
自分に言い聞かせています。

自分のなかで今年花を咲かせる出来事につながる種を
心の中で温めています。
春になったら種まきに出かけますよ。

ちいさな奇跡を拾いながら、
今はじっとしながら、
今年をイメージ。

明日は新月。
イメージを真っ白いノートに書き出して、また新たにスタートしましょう。