luna creciente とは


2014-11-09

Tiger&Dragon


最近は、2005年に放送されたドラマ「タイガー&ドラゴン」を夢中になって観ています。
宮藤官九郎さんの書いた作品、大好きです。
落語が出てきますが、来週14年ぶりに両親が揃って東京に来るので、
浅草に行こうと思っています。


フィルム写真と手紙は似ているなとお風呂に入りながら、考えていました。
LINEやFacebookはとっても便利ですし、使っていますが、
そこで話すことと、実際に会って話すことにズレがあるように感じてきました。
その中間が手紙のような気がして、
年末はどうしても時間の流れを早く感じるので、
せめて自分のゆっくりとした時間で過ごしたいと思い、手紙を書いています。

そして、本当に大切なことは会って話す。
どんなに時間がかかってもいいので、
それまで温めて温めて。
最近、忘れっぽいので会うころには忘れていて、
帰るころに思い出すパターンもあります。
でも、それも含めて旅なのかなと思っています。
会いたい人が、なぜかみんな遠くにいるので、
年末はゆっくり時間をかけて会いにいこうと思います。


その前に一仕事がんばります。