luna creciente とは


2014-10-20

山のおんぶ


千葉の山武に行ってきました。
山のおんぶ。
音が舞うという意味もあるとお聞きしました。
いろいろなことを体験できる素敵な場所でした。



前夜祭は、ムシオクリ。
九十九里浜あたりに伝わる、
豊作を願って行われるものだそうです。

 山のおんぶでは、
結婚式も。

このような場所でできますよというご案内のようなカタチでしたが、ご本人たちにとっては、これが本当の結婚式でした。
偶然にも私の友人。
一緒に学生時代にブータンに行った友達がブータンを撮影されている写真家さんとめでたく結ばれて、この日を迎えることになったそうです。
いろいろな人との再会があり、
1日だけ、このイベントに急きょお手伝いとして参加。

天気もよく、とても気持ちがいい1日でした。
この場所に来たのが、ちょうど2年前。
ヨガブロックをつくるワークショップに来たことがきっかけでした。
動いた分だけ、
輪が広がっていくのだなと実感した日でした。
ちょうど、水に石を投げると水面に輪が出来て、
だんだん大きく広がっていくようなイメージ。

佐瀬ご夫婦には大変お世話になりました。
また行きます。