luna creciente とは


2015-06-08

あじさい


梅雨入りしましたね。
ここから1ヵ月以上続くこの天気。
梅雨生まれでずっと雨女と呼ばれるくらい、大事なときに
雨が重なっていましたが、昨年あたりから開き直りました。
もう、雨でもいいよと。
雨の日に出かけたり、傘を新調したり、雨の音を録音したり。
そしたら、雨がだんだん楽しくなって、
いつの間にか大事な場面では晴れる日が続いています。笑

「受け入れたらいいんだよ。」
とこの時期に咲くあじさいはつぶやいていました。
雨の日のあじさいは、
びっくりするくらい色っぽいです。
大体の花は太陽が出ているときに大きく花びらを開かせています。
パーティーに出かける女性のように。
でも、雨の日にはみんなおしゃれして出かけたくないですよね。
そんなときに、堂々と咲いているのがあじさい。

雨の日のお姫様のようで美しい季節。

今年もそんな季節を迎えられてよかったと、
少しホッとしています。