luna creciente とは


2014-06-20

手紙のワークショップのお知らせ


 
みなさん、こんにちは。
もうすぐ夏至ですね。
この夕方の風と太陽の長さが本当にちょうどいいですね。
自然って本当に素晴らしい贈り物をいつも私たちに届けてくれますね。

さて、今回は「手紙」のワークショップをします。
最近、誰かに手紙を書きましたか?

私はよく旅に行ったときに、日本に帰ってきた自分へ手紙を書きました。
帰ってくると、違う国にいた自分からポストに手紙が。
自分から自分へでしたが、とっても嬉しく、
そこに書いてある道に進んでます。

今はポストに入っているのはチラシや電気や水道の請求書関係ばかり。。
そこに、友達からのハガキが入っていたりすると、
疲れて帰ってきても嬉しくなり、元気になります。

そんな気持ちから、
誰かにみんなで手紙を書いてみようというワークショップを企画しました。


日時:  6月28日(土) 14:00〜15:30まで
場所:  西武新宿線 武蔵関駅 徒歩3分 ITスクールにて
     http://www.i-tea-school.com

持ち物: 手紙を出したい人のお名前と住所
参加費: 1,000円(材料費とおやつ代を含む)
定員:  10名 どなたでもご参加いただけます

お問い合わせ先: このホームページから受付します。
         電話からも大丈夫です 090−7529−5039 (かわうち)

とてもゆっくりとした時間で、
お話をしながら久しぶりに手紙を書いてみませんか?

終わったあとは、からだにやさしいフルーツとヨーグルトを使った、
夏のおやつを作って食べましょう。