luna creciente とは


2016-12-12

日々のこと 2016



12月も折り返しですね。
今年はどんな年でしたか?

わたしはチャレンジの年でした。
年々そうでもあるのですが、今年は特に、
福祉の分野での写真撮影やヨガなどを行う機会をいただいたり、
個人的には写真展を久しぶりに行いました。

最近はカラダのこと、食のこと、暮らしのことを
ゆっくりと考えています。
鍼灸に通っているので、
今まで溜まっていたことが出ているような感じがします。
感情も今まで抑えていたもの、見ぬふりをしてきたものなどを
ゆっくりと観察するようにしています。
どうしてもネガティヴと思われる感情は、蓋をしてしまいがちですが、
そういうときはきっとチャンスの前触れなのかなと思い、
ゆっくりと過ごすようにしています。

勢いで過ごしてきたことも今までありましたが、
年を重ねるごとに、
より味わうように過ごしていきたいと思うようになりました。
もうすぐ冬至ですね。
太陽の力が弱まり、万物の力が衰えると言われています。
今年は静かな12月を過ごしてみようかなと思っています。

来年は、より味わい深く生きます。