luna creciente とは


2016-08-08

写真展のお知らせ

久しぶりのブログです。

今朝、目が覚めたときに「今日は何曜日だ?」と
咄嗟に曜日を思い出そうとしていました。
一体何日寝ていたのだろうという気分。
それくらい、最近はよく眠れるようになりました。

昨年の春ぐらいに写真展をしたいと思い、
あれこれ動いていましたが、
タイミングがあわず、これは諦めた方がいいのかなと
作品を部屋の奥の暗闇に置いていました。
自分の記憶の底のような場所へ。

今年になり、逗子で展示をされている写真家さんのところに
行きました。
以前からこの場所でやりたいなぁと思っていたので、
「ここでやらない?」という言葉に
迷いなく「やります」と答えました。

逗子の古本屋ととら堂さんの一角です。
10月8日(土)から10月23日(日)までの2週間くらいです。
実に7年ぶりくらいの展示です。
そして、この空白の7年、コツコツ撮っていた作品を展示します。
7年間、わたしは何をしていたのだろうと
改めて振り返る機会をいただきました。

都内からは少し離れていますが、
旅をしている気分で道中も楽しんで来ていただけたらと
思っています。
土日を中心に平日もなるべく在廊して、
みなさんとたくさんお話をしたいと思っています。
ゆっくりとのんびりと。

その前に、暗室で自分の作品と対峙してきます。

また詳細をご報告いたしますね。

よろしくお願いします。