luna creciente とは


2015-07-24

お知らせ

夏がやってきました。
その境目を和歌山の熊野で感じました。

先日、松陰神社前でのヨガのサイトをお知らせしたのですが、
な、なんと、ここでのヨガを主催しているヒトヒトさんの
事務所が移転することになり、急きょ8月いっぱいでここでのヨガは
終わることになりました。

変化はいつも起こりますね。
それに合わせて「ケアをしているひとのためのヨガ」を
やろうと思っています。

私自身、障がいのある方々の支援員として働かせていただいて、
もうすぐ2年半。まだまだ知識も浅い新人ですが、
そこで感じることを大切にして、ヨガにも写真にもつなげています。

全然違うことをいくつもやるのですねと言われることもありますが、
私のなかでは「ひとつ」。
心で感じることが全てに共通すること。

熊野でいろいろな人にお会いし、お話をお聞きし、
たくさんの場所にお邪魔させていただきました。
そこで感じたことを、少しずつ普段の生活にも取り入れていきます。

また熊野のお話は後ほど「すこし長いお話」で展開しようと思っています。