luna creciente とは


2015-07-01

7がつ

今日から7月になりました。
6月は体調を崩したり、
誕生日を迎えたり、
新潟ですごしたりと変化の多い日々でした。

この6ヵ月、
新しい土地での暮らしも少しずつ慣れ、
ようやく自分の立ち位置が見えてきました。

新潟で小学校時代の先生にお会いしました。
先生は4年生から6年生までの担任でした。
いろいろなことを教わりましたが、
特に印象深かったのが「日記」を書くことでした。
約1000日、毎日欠かさずに日記を書きつづけ、
先生は必ず目を通してコメントしてくれました。

それから「書く」ことが好きになりました。

話すことが下手なので、
自分の気持ちを書くことが多かったのですが、
7月になり、またはじめようと無地のノートを買いました。

このホームページに「すこし長いはなし」というページを作りました。
月に1度くらい、日々のくらしのなかで感じたことを少しまとめて
書いてみようと思います。

また、はじめます 日記。