luna creciente とは


2015-03-02

お迎え



先日の「春迎え」のイベントは無事におわり
みんなで春を迎えるカラダと心の準備ができました。
整体師の角田さんのお話の中で
春の準備が整うとぽかんとしてそれだけでもう何もいらない
満足感になりますよとありました。
骨盤が徐々に開いていって
気持ちも何だかそわそわしますが、
でも満たされた感じを味わっています。

ご参加くださったみなさま
この企画に誘ってくださったヒトヒトのみなさま
ありがとうございます。

昨年のほんの7ヵ月の三軒茶屋での暮らしが
このような出会いにつながりました。


「信じたことが現実になる」
最近読んだ本と、久しぶりに観た1999年の作品「マトリックス」の映画が
見事にシンクロしてました。
映画の中でスプーンを曲げる小さな男の子が言ってました。
「スプーンを曲げようと思うのではなくて、自分を曲げるんだよ」と。

目の前の世界が自分を映す鏡であるとしたら、
鏡は先には笑わない。
自分が先に笑うんだよという言葉も本の中にありました。

もう少しあたたかくなったら芝生の上で大の字でおひるねしてきます。

春をゆっくりとじっくりと迎えて味わって過ごしましょう。



みんなでヨガと整体の先生のお話のあとは、味噌の食べ比べや新潟のコシヒカリを
自分たちでおにぎりにして食べました。
ちょっと食べすぎました。笑